よくある質問

Q. 有料会員の退会方法がわからない
A. 以下の手順で有料会員退会手続きを行ってください。
1)Komachi Webスマートフォン版トップページにアクセス
2)画面右上のボタンからサブメニューを開く
3)「有料会員メニュー」をクリック
4)「トクだねメンバー解除」をクリック
5)ID・パスワードを入力し、「次へ」をクリック
※ID・パスワードを忘れた場合は、こちらのページにある「ID・パスワードをお忘れの場合」よりID・パスワードを再発行してください。
6)画面最下部の「解除」をクリック
7)解除理由(任意)を入力し「次へ」をクリック
8)マイメニュー削除(退会)をクリック
9)お使いのキャリアが用意する所定のページにて認証パスワードを入力し解約完了

※操作中、エラー画面が表示されてしまう場合、画面の再読み込み(リロード)、いったん前のページに戻ってから再接続する、ブラウザの閲覧履歴を消去するなどをお試しください。

<上記手順で解決しない場合>
上記をお試しいただいてもなお、なんらかの理由で手続きを完了できない場合は、弊社側での解約手続きを実施いたしますので、以下の対応をお願い申し上げます。

[docomoスマートフォンの場合]
1)docomo「dメニュー」にアクセス
2)画面左上のボタン(横の線が3本縦に並んでいるボタン)からサブメニューを開く
3)「マイメニュー」をクリック
4)「dアカウント」にログイン
5)「継続課金一覧」をクリック
6)「Komachi Web」を選択、詳細画面を開く
7)「spモード決済番号」(12桁の数字)を確認の上、これを含む以下の項目をtokumail@week.co.jpまでご連絡ください。

●メールタイトル:有料会員退会依頼
●決済番号:
●氏名:
●住所:
●電話番号:
●生年月日(西暦と月日):

[auスマートフォンの場合]
1)au IDにログイン
2)右上の「MENU」をタップ
3)「ご登録中のサービス」をタップ
4)「サービス名」欄にある「Komachi Web」をタップ
5)「継続課金ID」を確認の上、これを含む以下の項目をtokumail@week.co.jpまでご連絡ください。

●メールタイトル:有料会員退会依頼
●継続課金ID:
●氏名:
●住所:
●電話番号:
●生年月日(西暦と月日):

※ガラケー使用時に登録し、その後スマートフォンへ移行された方は「auケータイのEZ有料コンテンツ」(ガラケーのコンテンツ)として登録されている可能性がございます。この場合、お客様の端末にて解約処理を行っていただく必要がございますので、auが定める手順にてEZ有料コンテンツの確認(および登録があった場合は解約)をお願いいたします。


Q. 会員ID、パスワードを忘れてしまった。
A. こちらのページでID・パスワードの再発行手続きを行ってください。


Q. 会員ID、パスワードの再発行がうまくできない。
A. 会員ID、パスワードは以下の条件に従ってご入力ください。

・会員IDは半角英数字と「_」のみ使用可能で、頭文字1字を英字にし、4文字以上31文字以下で設定してください。
・会員パスワードは6文字以上32文字以下で設定してください。
・半角英数字と以下の記号が使えます。

「!」「"」「#」「$」「%」「&」「'」「(」「)」「=」「~」「|」「-」「^」「\」「「@」「[」「;」「:」「]」「,」「.」「/」「`」「{」「}」「+」「*」「>」「?」

A. 会員パスワード再設定の画面で入力したメールアドレスが間違っていないか確認ください。
メールアドレスに間違いがないのに、確認メールが届かない場合は、件名に「IDパス確認」、本文に「名前」「住所」「電話番号」を記入してtokumail@week.co.jpまでメールでお問い合わせください。


Q. 会員ID確認・パスワード変更のメールが届かない
A. 以下の事項をご確認ください
・インターネットのサイト上で確認するメール(ウェブメール)をご利用になっている場合は、「迷惑メールフォルダ」に、メールが振り分けられている可能性があります。ご注意ください。
・携帯電話のドメイン指定を設定されている方は、「@post.week.co.jp」からのメールを許可しておいてください。もしくは「tokumail@post.week.co.jp」のメールアドレスを許可しておいてください。
・登録時と現在のメールアドレスが違う、または登録時のメールアドレスを忘れてしまった場合、お手数ですがtokumail@week.co.jpまでメールでお問い合わせください。


Q. 住所、電話番号、メールアドレス、などの登録情報を変更したい
A. 会員ページにて変更ください
以下のリンクより「Komachi Web サポートメニュー」へお進みいただいた後、ご自身の会員属性(無料/有料)に合ったページへのリンクをタップしてください。その後表示される画面内にある「変更/確認」メニュー
→会員ページ(無料/有料)へ


上記の内容を確認してそれでも問題が解決しない場合は、トクだねメール係tokumail@week.co.jpまでお問い合わせください。

Komachi-WEB TOPへ

(c)Newsline