公開日2021.11.06
最終更新日2021.11.08

新潟発の特撮ドラマをTeNYで放送!「薬剤天使 魔女っ子 シン・ケミー」&「シン・夜怪談 秋の特別編」

新潟発の特撮ドラマをTeNYで放送!「薬剤天使 魔女っ子 シン・ケミー」&「シン・夜怪談 秋の特別編」
公開日2021.11.06
最終更新日2021.11.08

新潟発の特撮ドラマをTeNYで放送!「薬剤天使 魔女っ子 シン・ケミー」&「シン・夜怪談 秋の特別編」

この秋、変身ヒロイン・アクション「薬剤天使 魔女っ子 シン・ケミー」と、ホラー劇「シン・夜怪談(シンヤホラー)」の新潟発ドラマが放送決定!この2作をご紹介します。

放送局:TeNY
放送日:第1話11月8日(月)/第2話11月15日(月)/第3話11月22日(月)
放送時間:深夜1時59分〜2時04分
監督:荒木憲司
脚本:大和光
出演:小早莉加、高沢朋花、HIDE笹川、風間りか、池浦謙太郎 ほか
ナレーション:鼠先輩

人々を襲う怪人・潟人(がたじん)に、魔女っ子・ケミ―(小早)が立ち向かう!

《第1話あらすじ》
「電撃手品合戦! 爆殺超計画」
親友のアミー(高沢)と2人で、天下一手品会を訪れた魔女っ子のケミー(小早)。スーパーマジシャン・HIDE笹川とアシスタントの笹川りか(風間)による華麗なるステージに、会場は拍手に包まれる中、突然、謎の男・ポール二星(池浦)が現れる。同じマジシャンである彼は、HIDE笹川に手品合戦を挑むが…。

放送局:TeNY
放送日:11月29日(月)
放送時間:深夜1時59分〜2時04分
原作:大和光
脚本・監督:このえ やく
出演:高沢朋花、風間りか、朱音陽叶、吉井清香、池浦謙太郎
ナレーション:平辻朝子

格安で手に入れた中古車でドライブに出かけるが…。

《あらすじ》
めでたく運転免許を取得した女子大生のみゆき(高沢)。早く運転をしたくてたまらない彼女は、新潟の中古車情報を検索しまくり、手頃な中古車を購入。待望のひとりドライブに出発する。しかし、その道中、彼女の身に怪現象が次々と襲いかかる。

薬で変身!? 斬新な世界観「薬剤天使 魔女っ子 シン・ケミー」

以前に「Komachi MAG.」記事内でご紹介した特撮番組「行け! あひるお姉さん」シリーズの、大和光さん脚本、荒木憲司さん監督による最新作。魔法の薬の服用で「薬剤天使 魔女っ子 シン・ケミー」に変身した主人公・ケミーが、謎の黒幕が操る「潟人(がたじん)」と呼ばれる怪人とバトルを繰り広げます。

本作は、約20年前に制作されたオリジナル・ビデオ作品「薬剤天使 魔女っ子ケミー」を現代版にリメイクしたもの。今回は、腐女っ子・ケミー役を「新潟発新人発掘プロジェクト・オーディション」でグランプリを受賞した小早莉加さん、ケミーの親友・アミー役を新潟出身の女優・高沢朋花さんが務めます。

HIDE笹川さん(左)と風間りかさん(右)

また、新潟県を中心に全国で活躍中のマジシャン・HIDE笹川さん(左)がゲスト出演。さらに、HIDEさんの実妹で、彼のアシスタントもしている風間りかさん(劇団Y2工房)と共に、本人役で登場します。

前回好評を得たホラー作再び「シン・夜怪談 秋の特別編」

今夏に放送され好評だったホラー劇「シン・夜怪談(シンヤホラー)」シリーズの第2弾となる1話完結の新作。脚本と監督は「劇団Y2工房」で動画編集を担当している、このえ やくさん。今回が記念すべき初の監督デビュー作です。

主演は、前作で幽霊役を務めた高沢朋花さん。秋の特別編ではドライブ中に幽霊に襲われる女子大生・みゆきを演じます。劇中には一台の中古車が登場しますが、五泉市のカー・ディーラー、かわひがし自動車が全面タイアップ。撮影も同市内で行われました。

出演されるお二人からのコメント

風間りかさん(左)、高沢朋花さん(右)

高沢朋花さん 「シン・ケミー」のアミーはおちゃめだけれど、いざとなったらやる子だと思います!自分とは違う性格なので、テンションを上げてこの役に挑みました。前回は幽霊役だった「シン・夜怪談 秋の特別編」は、念願の人間役です!私はおばけが苦手なので、人間の方がいい!でもやっぱり一番怖いのは…おばけではなく人間だと思います(笑)

風間りかさん 「シン・ケミー」では、本人役って何だろう?自分ってどう演じるんだろう?と考えました。事前に兄とセリフやステージの練習をして、本番では普段通りに披露できたと思います!「シン・夜怪談 秋の特別編」は、黒髪のカツラと顔に血のりを着けて幽霊を演じきりました。体の動きだけで怖さを表現するために、他のホラー作品を見て研究したんですよ。

2作品でそれぞれ異なる役どころに挑んだ、彼女たちの活躍にも注目です!

※放送日時は緊急報道、局側の都合などにより変更になる場合があります。

「薬剤天使 魔女っ子 シン・ケミー」(C)2021 大和 光/BAD TASTE
「シン・夜怪談(ホラー) 秋の特別編」(C)2021 大和 光・BAD TASTE/Y2工房

この記事の画像

関連記事

注目記事ランキング

ログインして
もっと便利に!