公開日2022.02.05
最終更新日2022.02.05

子ども連れも大歓迎!「洋風食堂 ひなた」で独創的な一皿に出会いました

子ども連れも大歓迎!「洋風食堂 ひなた」で独創的な一皿に出会いました
公開日2022.02.05
最終更新日2022.02.05

子ども連れも大歓迎!「洋風食堂 ひなた」で独創的な一皿に出会いました

こんにちは、編集部のナシモトです。子ども連れでも安心して行ける、洋食のお店ができました!

中央区京王にある「洋風食堂 ひなた」は、県内外の名店で腕を磨いてきたシェフが独立してオープンしたお店。経験と独創的なアイデアから生まれる料理は、素材の魅力を生かした目にもおいしい一品ばかりです。

「パスタランチセット」(1,500円)は、パン・サラダ・ドリンク・デザート付き※ランチ限定

「パスタランチセット」は、3種類からメインのパスタを選べます。私は、納豆とみそを使ったカルボナーラをチョイス。意外な組み合わせのようですが、納豆とみそ、チーズはそれぞれ発酵食品なので相性抜群なんです!相乗効果でうま味がガツンと増し、濃厚なのに優しくて、とにかくクセになる味わい。「普通のカルボナーラでは物足りなくなってしまうのでは?」と不安になるほど、衝撃的なおいしさでした。

旬のフルーツを使った「生ハムフルーツ」(780円)※ディナー限定
絶妙な焼き加減で、肉汁を閉じ込めた「鴨肉のロースト」(2人前2,800円〜)。

昼はパスタがメインですが、夜はアラカルトが中心。ワインと相性のいい料理がそろっています。

「小さいお子さまがいる人にも、気軽に洋食を楽しんでほしい」と、小上がりやキッズチェアが用意されているのもうれしいポイント。カウンターもあるので、一人でふらりと行くにもぴったり。盛り付けも美しく、洋食の世界を存分に楽しめますよ。

料理はもちろん、シェフの優しい人柄を細部にまで感じる素敵なお店です。

店舗情報

店舗名 洋風食堂 ひなた
住所 新潟市中央区京王3-5-30 ハイマート京王
TEL 025-282-5155 
営業時間 11時30分〜14時、17時30分〜21時(20時30分LO)
定休日 不定休
席数 24席
駐車場 2台※向かいの公園奥にも2台あり
備考 テイクアウトメニューあり/Wi-Fiあり/小上がりあり

この記事の画像

この記事を書いた人
Komachi編集部 ナシモト

音楽が好きなさそり座O型。旬のフルーツが生きる糧。今年は神楽南蛮とオクラ作りに挑戦しています。

関連記事

注目記事ランキング

ログインして
もっと便利に!