公開日2022.06.16
最終更新日2022.06.16

期間限定!露天風呂付客室×豪華な料理 新潟Komachi30周年記念コラボ「ぜいたく宿泊プラン」

期間限定!露天風呂付客室×豪華な料理 新潟Komachi30周年記念コラボ「ぜいたく宿泊プラン」
公開日2022.06.16
最終更新日2022.06.16

期間限定!露天風呂付客室×豪華な料理 新潟Komachi30周年記念コラボ「ぜいたく宿泊プラン」

現在発売中の「新潟Komachi 5月25日発売号」の中で実施している特別企画「30th Anniversary プレミアムプラン」。創刊30周年を記念してこれまでお世話になってきたレストランや旅館といった人気店に、今だけの特別感あるスペシャルプランを考案していただくというワガママ企画ですが、その内容をこのページでもご紹介します!

ランチディナーに続く第3弾は「ぜいたく宿泊プラン」編です。雑誌を購入しなくても期間中であれば、どなたでも利用できますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

酒の宿 玉城屋

日本酒×フレンチを満喫「乾杯からデザートまで!オススメの日本酒ペアリングプラン」(39,050円〜)
5/25(水)〜12/31(土)※土・日曜・祝日、お盆、年末年始は除く

1泊2食、乾杯酒からデザートまでの日本酒ペアリング付き。写真は、華やかでフルーティーな味わいの乾杯酒「醸す森」。アミューズブーシュと一緒に、至福のマリアージュを堪能してくださいね。

地元・十日町を中心に、県産の食材を取り入れたフレンチと、日本酒やワインといった多彩なお酒とのペアリングを楽しめるお宿。通常のペアリングプランでは、コース料理のうち、肉料理までの7品とのお酒をペアリングしてくれるのですが、今回は特別に、その先のデザートと合わせる一杯まで用意してくれることになりました。この特別なプランで、日本酒のさらなる奥深い魅力に酔いしれてみてはいかがですか。

フレンチとお酒の贅沢フルコース。食材は新潟県産にこだわり、シェフが自ら収穫した山菜や野草を使うことも多いそうです。
日本酒は県内の酒蔵を中心に200種ほど、ワインは300種ほどをそろえています。宿で熟成させた果実酒を提供することもあるのだとか。
通常のペアリングプランでは含まれない、デザートとのペアリングも楽しめます。日本酒との新鮮なマリアージュを満喫してくださいね。
露天風呂からは松之山の四季を堪能できます。
魚沼産コシヒカリと多彩なお惣菜を味わえる朝食も楽しみのひとつです。
乾杯酒として「醸す森」をサービス。スパークリングにすることで、よりさっぱりとし、食前の一杯にふさわしい味わいになります。
落ち着いた雰囲気の露天風呂付き客室「桜」。

施設情報

施設名 酒の宿 玉城屋(タマキヤ)
住所 十日町市松之山湯本13
TEL 025-596-2057(13時〜17時)
営業時間 IN15時/OUT10時
料金 1泊2食付き2名1室利用時/平日大人1名24,200円〜、休前日大人1名26,400円〜
定休日 火・水曜
駐車場 7台
備考 客室が「松」の場合39,050円、「桜」の場合39,600円。入湯税別途。予約や問い合わせは電話で宿に連絡を。

白玉の湯 華鳳

越後の自然美を独占する贅沢客室「Komachiスペシャルコラボ 2022年リニューアルオープン 露天風呂付客室宿泊プラン」(33,000円〜)
期間:5/25(水)〜12/28(水)※お盆は除く

特別会席料理を楽しめる、露天風呂付き客室での1泊2食プラン。写真は、各フロアに1部屋しかないコーナースイート。ここでしか見られない贅沢な景色に酔いしれてみては。

今回は、県内屈指のスケールを誇る「白玉の湯」が自慢の「華鳳」「泉慶」「越の里」の3宿共通で、フルーツ&シャンパンのサービスや高級食材を使った豪華な会席料理を堪能できる、特別なプランを用意してくれました。「華鳳」からは、今年4月に誕生したばかりの、露天風呂付き豪華客室でのプランが登場。部屋から望める6000坪もの庭園や越後の自然風景が自慢で、パノラマのような眺望を楽しめるのは角部屋ならでは! 新潟の旬と職人の技が詰まった美食の数々にも注目してくださいね。

今回の特別会席料理では、新鮮なノドグロを姿塩焼きに。素材のおいしさが生きた味わいを楽しめます。
座る場所によって異なる表情を見せるデラックスルーム。
夕食には、ノドグロ、アワビ、黒毛和牛が付いた特別会席料理を振る舞ってくれます。今しか味わえない料理を堪能してくださいね。
料理人が腕を振るう、五感で楽しめる創作和食。
大浴場には、内湯に大型サウナ、ヒノキ風呂、大岩風呂など多彩なお風呂がそろっています。エステサロンやあかすりスペースも合わせて楽しんでくださいね。

施設情報

施設名 白玉の湯 華鳳
住所 新発田市月岡温泉134
TEL 0254-32-1515
営業時間 IN15時/OUT10時
料金 1泊2食付き2名1室利用時/平日大人1名20,900円〜、休前日大人1名26,400円〜
定休日 なし
駐車場 150台
備考 平日33,000円、休前日38,500円。入湯税別途。予約時は電話で「Komachiスペシャルコラボプラン」と連絡を。

白玉の湯 泉慶

情緒あふれる上質な贅沢ステイ「Komachiスペシャルコラボ テラス付き露天風呂付客室宿泊プラン」(27,500円〜)
期間:5/25(水)〜12/28(水)※お盆は除く

特別会席料理を楽しめる、露天風呂付き客室での1泊2食プラン。写真は、シモンズ社製のセミダブルベッドが優雅に配された、Aタイプ和モダンツインルーム。

こちらからは「居心地のよい空間で、くつろぎのひとときを過ごしてほしい」というおもてなしの心が表れた特別プランが登場。客室は、木のぬくもりに満ちた和モダンなツインルームを用意。豊かな自然を眺められる客室露天風呂や、美しい庭園に面したテラスを備え、プライベートな空間でのんびり過ごせそう。夕食では、旬の食材や高級食材をふんだんに使った、特別な会席料理を楽しめます。

眼前に広がる美しい庭園を眺められる露天風呂。時間帯によって異なる景色を楽しめるのも魅力。ヘアエッセンスやヒノキの香りのバスリボンなど、女性にうれしいアメニティも充実していますよ。
伝統和食をベースに洋のエッセンスを融合させた創作会席が自慢です。
目でも舌でも楽しめる特別な会席料理。
全国随一の硫黄含有量を誇る白玉の湯。ラグジュアリーな大浴場や、岩造りの大露天風呂も訪れてくださいね。
庭園を楽しみながらくつろげるソファ席もあります。

施設情報

施設名 白玉の湯 泉慶
住所 新発田市月岡温泉453
TEL 0254ー32ー1111
営業時間 IN15時/OUT10時
料金 1泊2食付き2名1室利用時/平日大人1名14,300円〜、休前日大人1名19,800円〜
定休日 なし
席数 500台
備考 平日27,500円、休前日33,000円。入湯税別途。予約時は電話で「Komachiスペシャルコラボプラン」と連絡を。

白玉の湯 華鳳 別邸 越の里

静寂に包まれたプライベートスイートKomachiスペシャルコラボ 展望露天風呂付客室宿泊プラン」(42,900円〜
期間:5/25(水)〜12/28(水)※お盆は除く

特別会席料理を楽しめる、展望露天風呂付き客室での1泊2食プラン。日常の喧騒を忘れさせてくれる、優美で穏やかな空間が魅力です。

「華鳳」の別邸として、里山の彩りをテーマにしたプライベートルーム20室を備える「越の里」。お風呂には、微細な気泡を含んだマイクロバブルのお湯を楽しめる装置が備わり、やわらかな肌触りとプチプチと弾ける感覚でリフレッシュできること間違いなし。個室料亭で味わえる高級食材を使った特別会席料理やラグジュアリーな空間を、心ゆくまで堪能してくださいね。

上品なたたずまいの美食の数々を、少しずつ多数の品目で堪能できます。
名湯「白玉の湯」をひとり占めできる、プライベートスパ「星の舟」(60分6名まで4,400円・要予約)。 
個室料亭でいただける夕食は、新鮮な地魚や野菜、越後ハーブ豚などの食材を一番おいしい調理法で提供しています。
時間帯によっては越後の山々に沈む夕日を望めます。
内湯やヒノキ風呂、寝湯、ジャグジーなどがそろう、広々とした大浴場です。
軽快な音楽とお香の香りに包まれながら過ごせる、 ゲスト専用のくつろぎスペース「サロン山里」。

施設情報

施設名 白玉の湯 華鳳 別邸 越の里
住所 新発田市月岡温泉134
TEL 0254-32-3030
営業時間 IN14時/OUT11時
料金 1泊2食付き2名1室利用時/平日大人1名36,300円〜、休前日大人1名41,800円〜
定休日 なし
駐車場 300台
備考 平日42,900円、休前日48,400円。入湯税別途。予約時は電話で「Komachiスペシャルコラボプラン」と連絡を。

各旅館の魅力をたっぷりと味わえる贅沢プランの数々、いかがでしたか?予約方法や、宿泊できる期間が異なっていたりと、お店によって利用条件が異なりますので要チェックでお願いします。「30th Anniversary プレミアムプラン」は、ランチディナーもありますので、現在発売中の新潟Komachi最新号か、&Komachiの過去の投稿をチェックしてくださいね。

また、もう一つの特別企画として実施している「創刊30周年記念 大感謝プレゼント」の応募もスタートしています。こちらも誰でも応募可能ですので、合わせてチェックしてみてくださいね!

関連記事

注目記事ランキング

ログインして
もっと便利に!